2009年5月1日金曜日

ペテンバンク

さて、既にいろんな人が話題にしているが、ソフトバンクの決算が
発表されたようで。
詳細についてはいろんな人が書いているのでこちらとしては割愛するが、

ペテンバンク健在ってのが頭に浮かんだ。

まともなところから資金調達ができなくなったからなのか、
何にも知らない個人投資家を騙くらかすためなら
何でもありって状態になってきましたなぁ。

嘘、誤魔化し、逆ギレ、大言壮語。
こんな人でも上場できる日本の株式市場のアレさ加減が
滲み出ている発表会でしたな。

あ、ユーザーとして聞き捨てならなかったのは、
今後5年間大規模な設備投資を
行わない
というのと、
収穫期に入ったということでしたね。

つまり、ボロインフラを糊塗して
情弱層を加入させ、
逃げられないように囲い込んだ上で
ガッツリと
搾り取ろうというわけですね。
わかります。


ユーザーさーん、そろそろ逃げ時ですよー!

3 件のコメント:

  1. 逃げたくても割賦のおかげで逃げられない・・・。
    で、どこに逃げればいいの?w

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. >匿名さん

    私も割賦が1回線(残り約18,000円)残ってます。
    もう1回線はスパボ一括なんでMNPの踏み台用にとってますがね。ドコモの夏モデルかBlackBerry Bold辺りに目星付けてますが。

    で、どこ使えばいいかって?日本にはソフトバンク以外にもキャリアがあるんでご自分で調べて見てはいかがでしょうか。
    分からないことは自分で調べる癖をつけないとソフトバンクみたいな会社につけ込まれるだけですし。

    ・・・まぁ、自分の場合はNOKIAがどんな会社か、そしてそれを使うのにソフトバンクが如何に力不足かというのが分かっただけでも満足できましたがね。
    実際足を突っ込まないと判んないことだってありますし。百聞は一見に如かずですよ。

    ※誤字があったんで一旦削除しました。Anthy使い辛いなぁorz

    返信削除