2009年5月30日土曜日

よくもこうしゃあしゃあと言えるものだ

またまたGIGAZINE

・・・やっぱここの社長は商売人じゃないや。銀行員の発想そのもの。
とにかく銭金。モラル二の次。
そう考えてみると、バブルの後始末で公的資金を銀行に投入したことは間違いだったのでは?と
さえ思えてくる。
延命には成功したかもしれないけど、その後に出てきた会社はことごとくどこかおかしいところばかり。
アメリカじゃ当たり前だのグローバルスタンダードだの抜かしてたけど、ここは日本だ。
そんなにグローバルスタンダードが好きなら他所行ってやってこい。
・・・そう考えると、ここの子会社が所属しているパリーグって、ハム屋以外はこんな所ばっかりだよなぁ。そりゃ存続がしょっちゅう取り沙汰されるわけだわ。



で、そのパリーグに属する別の球団が2年間の無担保社債を売り出したわけだが、ただでさえデフォルト前提のクズのような社債を少しでもイメージよくするために球団の名前を借りてくるのはやめにしてもらえないだろうか?
ダイエーホークスの時には大ファンだったけど、ここに売られてからは全く応援する気を無くしたわけだが、それでもこんないかがわしい商品に名前を使われるのは我慢できなくてね。

2 件のコメント:

  1. 田舎モバイラー2009年6月2日 0:07

    私にとっては今でも、球団はダイエーホークスで球場は福岡ドームです。
    こうなれば一日でもはやく、ジャパネットホークスにでもなってくれないかと期待しています。

    返信削除
  2. >田舎モバイラーさん
    私もやっぱり「我らーの我らのダイエーホークス」って歌ってます。
    ジャパネットホークス、いいですねぇ。
    いっそのこと、キューデンホークスでもJRホークスでもゼンリンホークスでも何でもいいかなんて思ってます。

    なんか、選手がかわいそうで。オーナーがアレではねぇ・・・

    返信削除