2009年5月8日金曜日

祝開店

天文館にJAZZバーが今日オープンしたというので行ってみました。

場所は天文館の御着屋ぴらもーるアーケードの端っこにある南国タクシービルの3階。
お店の名前は”BASS-LINE”
こじんまりとした店内ですが、それがまたかえって一体感を生み出すようで。

店内の様子はこちら。



今日はオープニングということで、いろんな人が入れ替わり立ち替わり
ステージに立っており、私のような素人でも結構楽しめたのは流石だなぁと。

最近、天文館に元気がないと良く言われますが、こういうお店を大事に育てていくことが
他の地域との違いを出していくことに繋がるのではないかと思ったり。
どこにでもあるチェーン店ばかりの街並みというのも味気ないからなぁ。

というわけで、今日は滅多に行かない夜の天文館で思ったことをあげてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿