2009年9月11日金曜日

飯田さんちのmisoraちゃん

タイトルでわかると思うけど、結局ソフトバンクのスパボ明け回線はauにMNPしちゃいました。
まぁ、キャッシュバック目当てだったことは認めますよ、はい。
で、端末何にしようかなと思ったら、iidaのmisoraがなんかしっくりきてね。
どうせauじゃそんなにパケット使うことはやんないつもりなんで、完全に主観のみのチョイス。
機能もどうせ周回遅れなのはわかってるんで、とにかく持って気持ちいいかどうかだけで選んでみた。
とりあえず、ドコモがPROシリーズなんで、通常の携帯を持ちたかったというのもあるし、
この番号を周知した人もまだ結構残ってるんで解約したくてもできなかったというのもしかり。

ワンセグは見たけりゃP906iにSIM差し替えればいいんだし。

まぁ、2年ぶりのau。期待はしないけどソフトバンクに留まるよりはいいかもね。
あそこは何やるか本当に油断できなくなってきたし。

2 件のコメント:

  1. ベルトのついてない方ですね。
    多機能すぎずシンプルで使いやすいのではないかと思います。
    性能に関しては、使う人の要求がどの程度かによりますが
    なかなかよい選択肢ではないでしょうか。

    0円狙いならSH001も選択肢の一つですけどね。
    (スペックの割に安いのです)

    返信削除
  2. はい、そうです。
    どうやらこいつはKCPのようでして、動作が俊敏だったのとmicroSDHC対応といううれしい誤算がありまして。
    ワンセグさえ求めなければ一般人が普通に使って不満のない端末なのではないかと。
    ただ、こういう飛び道具のない端末って、日本人好みじゃないですからねぇ。
    まぁ、auでそんな高機能を求めても仕方ないですし。

    返信削除