2009年4月23日木曜日

世界最大級のIPネットワーク(笑)

さて、先だってのソフトバンクモバイルの大規模障害に関するプレスリリースが出たようで。



・・・原因が”ネットワーク設備の不具合”?

はてさて、どなたかが世界最大級のIPネットワークを有するソフトバンクなんたらとか言ってた気がしましたが。
こんなしょうもない理由で全ユーザーの8割近くに不便を強いる会社のどこが世界最大級の(ryなんでしょうかねぇ。
設備投資をケチったりヤフー使って迂回融資のようなことをする暇はないはずですが。
ツーカーのようになりたいのなら別に構わないんですがね。
ボーダフォン時代のポンコツをまだまだ使いまわすというような事してりゃそらホワイトプランとか学割とかスパボ一括とか出来る訳だわ。
原資は普通にスパボ組んで高額端末買った人とかアクセスチャージとしてよそのユーザーからボッタくればいいわけだし。
そもそも、こんなボロいネットワークに接続すんのに高いアクセスチャージを設定しているほうもどうかと思うのだが、よくドコモをはじめとした他社は文句を言わなかったもんだと逆に感心してしまう。

2 件のコメント:

  1. 全く持ってその通りだと思います。

    と言うか、SBMになる前から、この会社は...

    返信削除
  2. こちらでははじめまして(笑)
    まぁ、東京デタラメホンとかいろいろ言われてましたからなぁ。
    スカイウォーカーも結構メールが電子の藻屑と化した忌まわしい記憶が・・・orz
    J-SKYのウェブ通信料のあまりの高さにびっくりしたことも・・・orz
    幸い冬惨事には縁がなかったのですが。

    返信削除