2009年7月5日日曜日

借家の宿命

うちは一戸建ての借家なんですけど、やはり夏場になるとエアコンを使うわけで。
となると、飛ぶわけですよ。ブレーカーがorz

・・・うちのデスクトップパソコンはジャンクで売ってたAthlon XPなんですけど、
これに変えてからやたら電気代が上がってねぇ・・・

しょうがないので、九電にアンペア数が上げられないか聞いてみたわけですが、
結果は線自体を張り替えなきゃだめだとorz

借家である以上、そこまではいじれないので消費電力を減らすしかないというわけで、
いまさらPentiumⅡかCrusoeかという一昔前以上の選択を強いられております。
ノートは最近ご無沙汰だったからなぁ・・・

いっそのこと、ネットブックにしたほうがいいのかなぁ。冷蔵庫買ったばかりで金ないけど。
割高なのを承知の上でイーモバセットにもつい目が行ってしまう今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿