2009年3月24日火曜日

今日のキーワード

いやぁ、息の詰まるような試合だった。
日本も韓国もお互いに持っていないところが強かったので、
均衡するとは思っていたがここまでガチンコ勝負になるとは思わなかった。

しかし、日本のほうが個々のプレーの質が高かったのでしょうね。
勝利の女神はきちんと見ていたということでしょう。
でも、今回の韓国代表の試合運びを見て、こりゃ日本もうかうかできんなぁと
気が引き締まった。ここまで苦しめられるとは。
とにかく、日本も韓国もたいしたもんだった。

で、イチローが神がかったわけだが、この一振りで2ちゃんねるのサーバーを
いくつか落としたらしい。
特定アジア諸国からのF5アタックにビクともしなかったサーバーをあっさり落とした
伝説はおそらくネット界隈で語り継がれるのでは?

で、もう一人のイチローさんのほうは正直詰みでしょう。
元々首相になりたくないと思われるのでここらで諦めた方が宜しいのではと思う。
民主党が今の形を保てるとはとうてい思えず、どの道政界再編が近いのでは?

というわけで、今日のキーワードは「イチロー」でした。

2009年3月23日月曜日

携帯から投稿してみた

携帯から投稿してみようということで、出水駅前にあるSLの写真を貼り付けてみる。
どう見えるのかなぁ?

voxから移転しました


昨日と今日、鹿児島中央駅前のアミュ広場にて九州新幹線&肥薩おれんじ鉄道開業&特急はやとの風運行開始5周年イベントがあったので、雨が降ってるのに長男を連れて開業直後の広木駅からJRに乗って行ってみた。


写真は鉄道イベントの定番でもあるミニ新幹線。
この後息子と乗ったらあまりの加速の速さに驚愕。

他にもグッズ即売会や桜島大根の試食など地元の人たちの熱意が感じられるブースがあって、つい頬がゆるんでしまった。










ここでちょいと宣伝をば。
川内駅~八代駅までを結ぶ肥薩おれんじ鉄道は沿線にいろんな
絶景スポットがあってゆっくりとした旅に是非おすすめ。
かつて鹿児島本線で一番の絶景スポットだった人形岩とかもありますよ。



で、会場の片隅でNゲージを走らせていたんだけど、あれを趣味にしたら
間違いなく嫁に一発食らわされるなぁ。と思ってしまった。
男のロマンは女には不可解らしいし。